新幹線でツアー

はじめてのスキーツアーの体験ならいろいろと判らないことも多くあるはずです。多くの人たちがこのような疑問を持っているようです。疑問はあらかじめ直接聞くなどして解決しておくようにしましょう。

参加チケットの受け渡しはいつあるのでしょうか。出発3日前迄に宅急便にてご自宅へ届くはずです。旅行代理店によって違いがありますので、前もって確認しておくようにしましょう。更に、2日前までに到着が確認できない場合も必ず連絡が必要です。緊急事態の場合には、来店のうえチケットお渡しということもあります。

新幹線の場合ですが、指定席で予約したけど、乗遅れた場合などどのような対応になってしまうのでしょうか。もっと柔軟な対応ができればよいですが、別の便への振替えは行ってませんので、もし乗り遅れてしまったと言う場合、実費で現地まで来ていただくことになります。時間など、再度注意を払う必要があります。ただし、自由席という場合では、 どの時間帯の列車にも乗車することができます。

JR券が届き急な減員がでた場合には、出発前にJRみどりの窓口で未使用分のJR券に「不乗車証明印」捺印してもらう必要があります。返金手続きは書類到着後となり、不乗車証明印がないものは返金することができません。