参加者変更したい

スキーツアーへ行く場合、レンタルあらかじめ予約が必要なのでしょうか。レンタル付のプランであれば、 事前予約制です。事前にご予約いただいていないお客様は、現地にて実費精算です。

ホテル滞在で、タオル・浴衣・歯ブラシなどアメニティーはどんな感じなのでしょうか。ペンション・民宿が滞在先となるケースも多くありアメニティーをそれほど多く期待できないケースが多いです。バス・トイレは共用という場合も多くあります。宿泊先名が決まっているプランの場合、あらかじめ確認をして必要あらば用意して出発するようにしてください。

参加者変更もあることですが、基本、出発の1週間前(7日前)までは、手数料をもらわず変更が可能です。それ以降変更という場合には手数料がかかることになりますので注意をしましょう。人数の減員というケースでは、通常通り出発の20日前または日帰りの場合では10日前から手数料を要します。旅行会社に詳しいことはおたずねください。

これは、あくまでもある旅行代理店の規則に従った一例に過ぎません。まずは判らないこと、不安なことがあれば、すぐに質問をするモチベーションは持っていたいものです。是非、今年の冬こそは楽しいスキーツアーの体験をしていただきたいものです。